最新ニュース イントロダクション ストーリー スタッフ&キャスト キャラクター ギャラリー&動画 スペシャル オープニング&エンディング リリース メディア ブログ
ストーリー、次回予告 キーワード
第2幕 「老婦人の不安をよそに大陸横断鉄道は出発する」
仮装強盗のカップル、アイザックとミリアは、ゴールドラッシュの夢を追いかけ、カリフォルニアにいた。
しかし一向に成果の上がらぬ金鉱掘りに業を煮やし、列車強盗を企てる。ふたりが乗車するのは、シカゴ発 ニューヨーク行き大陸横断特別急行フライング・プッシーフット号。しかしこの列車には奇遇にも一筋縄では 行かぬ連中が集結しつつあった。入墨顔の少年ジャグジー率いる不良グループ、殺し屋ラッドを中心とする いかれたマフィア軍団、そして黒一色を身に纏った謎の楽団。とても一人旅にふさわしいとは思えぬ 年頃の少年チェス。彼らの目的は何なのか、そして出発した列車に広がる奇妙な噂「レイルトレーサー (線路の影をなぞる者)」とは?
いかれた奴らと各々の無鉄砲な計画を乗せて、大陸横断鉄道は出発する。
脚本:高木 登 絵コンテ:大畑清隆 演出:中野英明 作画監督:青野厚司
―キャストコメント2 ミリア役あおきさやかさん―
ミリアはいつも相方のアイザックと一緒に、おバカなことばかりしている女の子です。今回はゴールドラッシュを目指して、 カリフォルニアで金を掘っています(笑)。
この作品には数多くのキャラクターが出てきますが、アイザックとミリアの二人だけ何故か浮いているんです(笑)。
でも、そんな二人のおバカなところが、作品の盛り上げにもつながっていたりします。小野坂さん演じるアイザックと 一緒にハイテンションで頑張りますので、応援よろしくお願いします。仮装強盗という役柄、毎回違うコスプレをして 出てきますので、こちらも楽しみに待っていて下さい。
メールマガジン バナー&リンク お問い合わせ
(C)Ryohgo Narita・Ascii Media Works/Project Baccano!